Instagram
インスタグラムを始めました
https://www.instagram.com/uurinsha/
[PR]
# by urinsya | 2016-08-27 15:04
日記
e0040928_21133167.jpg

知らない道を歩く坂道を登って、夏休みのよう
e0040928_21133156.jpg

はとさんの展示を見にきた
双六をしました 八十八ヶ所めぐりの双六
e0040928_21133145.jpg

石段を登りゴール
e0040928_21133148.jpg

帰り道、教えてもらったバナナ焼きの店に行く 女性がひとりでやってた 馴染みのお客さんがやってきたりして和みました
e0040928_21133271.jpg

駅で西さんに会えました
ビール飲んで乾杯
改札前で別れを惜しんでるカップルに驚きながら手を振りました

[PR]
# by urinsya | 2016-06-06 21:06
日記
e0040928_11511268.jpg

e0040928_11511383.jpg



[PR]
# by urinsya | 2016-03-23 11:50
日記
e0040928_12551090.jpg

高谷亜由さんの料理本、雨林舎でも販売しています 先日出版されたベトナムに関するエッセイも販売開始しました 見本がありますので是非ご覧ください

[PR]
# by urinsya | 2016-03-09 12:53
日記
e0040928_15352611.jpg

トナリ木工のおふたりが木を用意してくれて、手製の活字を掘りました 本当は字にしようとしていたけど断念して矢印を
わかさんの活版印刷の機械で印刷してもらいました 感激

[PR]
# by urinsya | 2016-03-01 15:32
日記
e0040928_15301140.jpg

おしゃれな家でホットケーキを食べた

[PR]
# by urinsya | 2016-03-01 15:29
日記
e0040928_16483743.jpg

今年も味噌を仕込んだ


[PR]
# by urinsya | 2016-02-02 16:43 | 日記
日記
佐藤ジュンコさんの連載女のひとり飯に雨林舎が載ってたー うれしいー
リンクの貼り方がわかりませんでした
ミシマガジンです
[PR]
# by urinsya | 2016-01-28 13:56
日記
e0040928_21160732.jpg

今日25日はホットケーキの日だそうで
でも今日は定休日
知らなかったなあ
知ってる方はいたのかなあ


[PR]
# by urinsya | 2016-01-25 21:14 | 日記
日記
e0040928_17283366.jpg

e0040928_17283438.jpg

e0040928_17283483.jpg

先日のお餅の様子をフォトブックにしてくれ、くれました
写真を撮る間がなかったので嬉しい
大活躍やったすぎこさんの姿、写しておけばよかった な
[PR]
# by urinsya | 2016-01-22 17:25 | 日記
日記
e0040928_17254450.jpg

大江さんから届いた野菜
タアサイきれい
にんにくと炒めます
[PR]
# by urinsya | 2016-01-22 17:23 | 日記
日記
e0040928_17234159.jpg

はとさんがくれた 指猿

はとさんの展示終わりました ありがとうございました 打ち上げはベトナム料理を食べに行きました
e0040928_17303269.jpg


[PR]
# by urinsya | 2016-01-22 17:23
日記
e0040928_21244971.jpg

今年も餅つきをしました
杵と臼で
餅つきは男性がかっこよいし年の功がいきます いいイベント
今年は子供がたくさん来てくれて賑やかで楽しかった
なかい家のゆきさんが、たこ焼きを焼いてくれました 学さんが白味噌の味噌汁を作ってくれました 感謝
大平さんが書き初めセットを持ってきてくれて書き初めもしました
[PR]
# by urinsya | 2016-01-12 21:20 | 日記
日記
e0040928_15285065.jpg

近所の喫茶ムギさんで出張クレープをしていたので、開店30分前にかけこみ食べてきました レモンのも食べたかったな
[PR]
# by urinsya | 2016-01-10 15:27 | 日記
日記
e0040928_19200326.jpg

美鈴さんから七草がゆをもらう
うれしいー

[PR]
# by urinsya | 2016-01-07 19:19 | 日記
日記
e0040928_12110777.jpg

はとさん出発の朝、パランさんでモーニング はとさんコーンブレッドが気に入ったそう
e0040928_12110856.jpg

昨夜はホットケーキみくじ打ち上げで、はとさんが広島焼きを焼いてくれました 偶然にいつも、はとさんの展示の時に会うという3人の方が来てにぎやかに食べました はとさんの引力


[PR]
# by urinsya | 2016-01-04 12:06 | 日記
日記
e0040928_10345383.jpg

お正月、御所に行くと梅が咲いていた
e0040928_10345305.jpg

宗像神社にお参りをしました
いい天気で気持ちよかった
e0040928_10345440.jpg

子供の頃登っていた木、のことを甥っ子も『むかしよお登ってたなあ』と言っていた

[PR]
# by urinsya | 2016-01-03 10:30
はと展
e0040928_10275681.jpg

はとさんの展示はお正月仕様になっています
[PR]
# by urinsya | 2016-01-03 10:27
はと展ベジニック号
e0040928_12051096.jpg

はと展開催しています
期間中店で使っている絵皿は、写真のように貼ってあります ホットケーキをめくると絵がでてきます お皿は購入することができます 使用品なので期間中少しずつ安くなっていきます

[PR]
# by urinsya | 2015-12-25 12:02 | イベント
日記
e0040928_16541876.jpg

昼間の日差しがあたたかったので、酵素シロップも塩麹もぷくぷくとしてきました

[PR]
# by urinsya | 2015-12-24 16:53
日記
e0040928_15083479.jpg

年内で辞めるというスタッフの女の子に挨拶をしに、やちむんさんに行きました
パインビールで乾杯
[PR]
# by urinsya | 2015-12-24 15:07
日記
e0040928_09223060.jpg

キャシーが、お皿をくれて
リーダーが『お店でつかってー』と
言ってくれました

[PR]
# by urinsya | 2015-12-24 09:21 | 日記
はとさん
e0040928_15152955.jpg

e0040928_15152945.jpg

23日からは恒例のはとさんの展示が始まります お正月三が日は、皿つきホットケーキみくじをします
[PR]
# by urinsya | 2015-12-21 15:13 | イベント
日記
e0040928_13085081.jpg

雨林舎のポストカードがあります
2枚セットで200円です



[PR]
# by urinsya | 2015-12-19 13:07 | 雑貨
日記
e0040928_13543679.jpg

e0040928_13543639.jpg

nowakiさんで個展中のリースを遠隔展示中です ご自身で採ってきた植物を使って作られたそうです 存在感が違います


[PR]
# by urinsya | 2015-12-18 13:32
日記
e0040928_17220248.jpg

学生の時に来てくれていた女の子がお勤めするようになって取材をしに来てくれました もう女性の方になっていて感激しました
しみじみしていたら
6・7年ぶりに来たという男性が来てくれて
2年ぶりくらいかと思っていたけど時間はもっと過ぎていた かばんを忘れて走って届けたのはそんなに前だったのか 変わらなかったからわからなかった な

[PR]
# by urinsya | 2015-12-10 17:16 | 日記
日記
e0040928_17161696.jpg

みかんと大福をもらった
大きい大福だった

e0040928_17161601.jpg

みっちんが腕時計をくれた
[PR]
# by urinsya | 2015-12-10 17:15 | 日記
日記
e0040928_22131904.jpg

声の出ないねえさんからもらったクリスマスプレゼント だるま湯のみ 蓋もついてる
ビールを入れてみた

[PR]
# by urinsya | 2015-12-04 22:12 | 日記
日記
e0040928_22105377.jpg

e0040928_22105353.jpg

はとさんのモールワークショップ
暇だったので、来年の干支さるを作ってとリクエストしたところ、たくさん作ってくれたので猿山のようにと、ちまさんの山にさるを置いてみた そしたらボス猿も作ってくれた
[PR]
# by urinsya | 2015-12-04 22:07 | イベント
雑貨
e0040928_13102485.jpg

ポテンシャル過激カレンダー入荷しました
いつも人気です

e0040928_13102528.jpg

ポテンシャルさんに住所ハンコ作ってもらいました

[PR]
# by urinsya | 2015-12-04 13:09 | 雑貨