「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
のびのびからちくちく
e0040928_20304330.jpg
のびのび展終わりました ベビーシューズは、のびのびから弟へ 出産祝い のびのび全員で箱まで作ってくれたそう かわいー! 水曜日からは、ちくちくさんです また、クリスマスツリーを飾るそう 水曜からは12月です 早いものだ
[PR]
by urinsya | 2010-11-28 20:33
ワークショップのお知らせ
e0040928_17263029.jpg

「羊毛ワーク」と「転がる木のおもちゃ」
「ふわふわ」で「くるくる」な手仕事展

『羊毛ワーク tao-tao』 福山由起子
http://www.tao-tao.info/

『木のおもちゃ Le't Wood Be』  中山カズト グッドトイ選定 (2009/2010)
http://kazuto.petit.cc/

■ワークショップ ※各日先着10名様
羊毛キーホルダー作り 12/16日・18日 費用:500円
北山杉のくるりんカー作り 12/17日・19日 費用:1000円


のワークショップの参加を募集しています!
楽しいですよー

会 期:2010年12月15日(水)~19日(日)
場 所:雨林舎 2階
時 間:(水~日) 11:30~20:00(最終日は19:00まで)
定休日:月・火曜日
[PR]
by urinsya | 2010-11-27 17:28
きょうのごはんは鶏肉団子と白菜のスープ
e0040928_12573876.jpg
きょうのごはんは、鶏肉団子と白菜のスープ 春菊の胡麻和え じゃがいもとインゲンのクミン炒め 温豆腐 白米か玄米 
[PR]
by urinsya | 2010-11-26 12:58
クッキー
e0040928_13463589.jpg
    これは、レーズンクッキーです 私はこのクッキーがとてもすきです 堅いしデカイです 
[PR]
by urinsya | 2010-11-25 13:49
きょうのごはん
e0040928_134343.jpg
        豆腐ハンバーグ 少しバタバタしました Tさんが来た 『今度、なんか持ってくるからね』と言う 私が忙しそうだったからだな
[PR]
by urinsya | 2010-11-24 13:06
のびのびさん
e0040928_20264270.jpg
  のびのび展は今日の15時くらいから始まりました 弟と店をやっていた時から毎年展示をしてくれています。彼氏彼女を連れて来てくれたり結婚していたり、ふむふむ おねえさんはジーンとするよ
[PR]
by urinsya | 2010-11-23 20:31
きょうのごはん
e0040928_1234154.jpg
      ミートボールです
[PR]
by urinsya | 2010-11-23 12:04
シュトーレンができました
e0040928_2082090.jpg
      今年のシュトーレンができました シュトーレンは、ドイツのクリスマスのお菓子のようなパンです ラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり入っています 昔、ドイツ人の方と話して聞いたところ、ドイツでは12月のはじめにシュトーレンをたくさん作り、毎週末シュトーレンを少しずつ食べ味の変化を楽しむそうです
これも、いい感じになると思います 右がまるっこ 左が切ったところ うすく切って食べています コーヒーと合いますよー1個680円です
[PR]
by urinsya | 2010-11-21 20:14
きょうのごはん
e0040928_12122177.jpg
塩豚とひよこ豆のエスニック風スープ サラダ きんぴらごぼう じゃがいもと舞茸のにんにk炒め 3種類の青菜のお浸し 
[PR]
by urinsya | 2010-11-21 12:14
田園きまぐれ漫画日記
e0040928_11484448.jpg
  みたにさんのブログ『田園きまぐれ漫画日記』出産物語を自費出版するためにカンパを集めています 雨林舎にサンプルがあるので読んでみてください カンパ箱もあります http://hoantama.kyo2.jp/
[PR]
by urinsya | 2010-11-20 11:51