<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年始
e0040928_1311399.jpg

12月30日は14時くらいからの営業
12月31日~1月2日お休み
1月3日14時くらいからの営業
となります
宜しくお願いします
今年もお世話になりました

写真はマニアックスターの祟代 11月のできごと本を買うべく自転車をはしらせていると途中でニヤっとした彼女に出くわす コトバヨネットの場所わかわんねんって言ったら連れていってくれた 
祟代の自転車は速かった ぐんぐんと走るので必死でついていった
白川通りを渡るときだけチラっと後ろをきにしてくれた 
[PR]
by urinsya | 2012-12-26 14:17 | 日記
日記
e0040928_21573310.jpg

e0040928_21573434.jpg

カライモブックス本棚を整理していたら、この本を見つけた
少し時間のある平日、パラパラ読みながら過ごす うれしい時間
[PR]
by urinsya | 2012-12-20 21:55 | 日記
日記
e0040928_21543380.jpg

e0040928_21543435.jpg

e0040928_21543630.jpg

先週の展示「Home Made Mode」はこんな感じでした 誰かのために作った服、主にお母さんに 素敵な親子の展示でした
展示の記念冊子は引き続き雨林舎で販売しています
[PR]
by urinsya | 2012-12-20 21:50
Home Made Mode 母の服とetc.
e0040928_14493172.jpg

e0040928_14493314.jpg

明日からの展示の冊子が来ました
630円
是非、手に取って見てください

Home Made Mode 母の服とetc.

14日〜16日
12:00〜18:00
[PR]
by urinsya | 2012-12-13 14:44
日記
e0040928_16124995.jpg

亀岡は雪だった 朝起きてTwitterで自民党の改憲案と不当に逮捕された方の事を読み、小沢昭一さんが亡くなったニュースを見る どんどん余白がなくなってぎゅうぎゅうの気持ちで悲しくなったから亀岡の畑に来た
下町の話しがすき
色んな人がいる 好き勝手してるようで周りと生きている 人情はめんどくさいものだけど愛おしいもの
色んな人がいたらいいな
[PR]
by urinsya | 2012-12-11 16:05
日記
e0040928_1641997.jpg

e0040928_1642054.jpg

e0040928_1642131.jpg

e0040928_1642225.jpg

母からのクリスマスプレゼント
雪だるま4変幻
[PR]
by urinsya | 2012-12-11 16:03 | 日記
日記
e0040928_12433142.jpg

最近の事
なかい家さんから、お歳暮をもらった
はとさんと雨林舎に
e0040928_12434031.jpg

中身は、カキフライでした
丹後の牡蠣 特製のタルタルソースをつけて皆でいただきました
うまかったー
[PR]
by urinsya | 2012-12-10 12:40
日記
e0040928_12382180.jpg

e0040928_12382383.jpg

最近の事
庭で育っていた生姜を収穫した
茎は長い 葉っぱは感想させてお風呂に入れたらいいんじゃないと母が言ってた
e0040928_1238244.jpg

ひとつだけでも採れてうれしい言うてたら、高知の友人がどさっと新生姜を送ってきてくれた すごい!
[PR]
by urinsya | 2012-12-10 12:34
日記
e0040928_12345150.jpg

e0040928_12345353.jpg

最近の事
お休みの日に比良にある友人のケーキ屋さんに行ってプリンとモンブランを食べました
[PR]
by urinsya | 2012-12-10 12:32 | 日記
12月14日~16日はHome Made Mode
e0040928_20185085.jpg

Home Made Mode

母の服とets. 行司千絵

幼いころから大好きだったお針仕事。
社会人で再開し、作り方の本を見ながら、週末にミシンを踏んでいます。
『こんなの似合うだろうな』と思いながら作った
母の服を中心に展示します。

会 期:2012年12月14日(金)~16日(日)
場 所:雨林舎 2階
時 間:(水~日) 12:00~18:00
定休日:月・火曜日
[PR]
by urinsya | 2012-12-02 20:20