<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
日記
e0040928_1743533.jpg

高知の友人が送ってくれたレモンと愛媛の蜂蜜でハチミツレモンを漬けました しばらくしたらメニューに登場します
[PR]
by urinsya | 2014-12-27 17:43
日記
e0040928_12534288.jpg

はとさんグッズ
おすすめは福島県南相馬市の山田神社の鳥居の柄の手ぬぐいです 津波で流されて寄贈された鳥居に、はとさんがぽっぽさんを描いて鳥いっぱい鳥居になったのです 贈り物にも最適です 売り上げの一部は山田神社の運営に使われます
[PR]
by urinsya | 2014-12-26 12:52
1月4日はだるま絵付け教室
e0040928_1438589.jpg

e0040928_1439087.jpg

1月4日12時から
小だるま 1500円
豆だるま 1200円
[PR]
by urinsya | 2014-12-24 14:36
日記
e0040928_17322386.jpg

寒い寒い 今日は冬至 ゆずをもらった
[PR]
by urinsya | 2014-12-22 17:31
日記
e0040928_22461091.jpg

数年ぶりにラトナカフェに行った日に、トッテからハガキが来たそうで 引力だなあと言ってた そうなんかなあ そうなんかもなあ
[PR]
by urinsya | 2014-12-15 22:41
日記
e0040928_843168.jpg

e0040928_843235.jpg

木内愛ちゃんが張子をくれた
あのあのとか言いながら
愛ちゃんの作品は見た時に驚きがある 説明を受けてよりすきになる
くれたのは、雨林舎のシュトーレンを持っている修道院の女の子
クリスマスと10周年の祝いにとの事でとても嬉しかった
[PR]
by urinsya | 2014-12-11 08:36
日記
e0040928_8363292.jpg

e0040928_8363346.jpg

e0040928_8363423.jpg

はとさんとゴーダさんとドライブ、成安造形大学のカフェで昼食をたべて記念撮影
雨林舎に帰って、搬入と制作
終わって、なかい家さんで夕食 牡蠣にゅうめんを撮っているはとさん
[PR]
by urinsya | 2014-12-11 08:34
シトロンのクレープ
e0040928_1012371.jpg

e0040928_1012511.jpg

近所にある喫茶ムギで来年シトロン・シュクレのクレープが食べれます
食べたーい
[PR]
by urinsya | 2014-12-08 09:58
日記
e0040928_1022366.jpg

亀岡の面白いおじさんがくれたプリン
[PR]
by urinsya | 2014-12-07 10:01
日記
e0040928_10421.jpg

今年も、なかい家さんのコラーゲン鍋を食べました 〆のラーメンと煮玉子がおいしいおいしい
[PR]
by urinsya | 2014-12-05 10:03