日記
e0040928_8363292.jpg

e0040928_8363346.jpg

e0040928_8363423.jpg

はとさんとゴーダさんとドライブ、成安造形大学のカフェで昼食をたべて記念撮影
雨林舎に帰って、搬入と制作
終わって、なかい家さんで夕食 牡蠣にゅうめんを撮っているはとさん
[PR]
# by urinsya | 2014-12-11 08:34
シトロンのクレープ
e0040928_1012371.jpg

e0040928_1012511.jpg

近所にある喫茶ムギで来年シトロン・シュクレのクレープが食べれます
食べたーい
[PR]
# by urinsya | 2014-12-08 09:58
日記
e0040928_1022366.jpg

亀岡の面白いおじさんがくれたプリン
[PR]
# by urinsya | 2014-12-07 10:01
日記
e0040928_10421.jpg

今年も、なかい家さんのコラーゲン鍋を食べました 〆のラーメンと煮玉子がおいしいおいしい
[PR]
# by urinsya | 2014-12-05 10:03
お知らせ
年末年始の営業について
12月29日(月)定休日
30日(火)定休日
31日(水)18:00まで
1月1日(木)14:00〜
2日(金)12:00〜通常
年末年始期間は日替わりごはんはありません よろしくお願いします
[PR]
# by urinsya | 2014-11-27 12:22
日記
e0040928_13503963.jpg

シンガポールから手紙がきた
エアメイルって嬉しいな
[PR]
# by urinsya | 2014-11-18 13:49
日記
e0040928_13481813.jpg

e0040928_13482057.jpg

友人の誕生日をなかい家さんで
苺のタルトは私が
誕生日プレートは学さんが
おめでとう
[PR]
# by urinsya | 2014-11-18 13:46
日記
e0040928_19283039.jpg

みっちんの誕生日 ケーキを作った 思った以上に食べてくれて嬉しかった たっぷり遊んだ楽しかったー
[PR]
# by urinsya | 2014-11-10 19:26
日記
e0040928_10495166.jpg

谷川花店さんがバラをくれた いい匂い、赤ワインを飲むことにする
[PR]
# by urinsya | 2014-11-04 10:47
日記
e0040928_10455056.jpg

おやすみの朝、早起きをして山へ散歩 初めてのひとり山行き なぜか山はともだちと勝手に呟いていた そんなこともないやろう山はと、ひとりで笑って 風を受け光を受け温度を感じて山の匂いを嗅いで、ゆっくり歩きました
[PR]
# by urinsya | 2014-11-04 10:40
日記
e0040928_2174680.jpg
京都トレイルを歩いてきました 昨夜は雨が降ったけど快晴 雨女の友人は喜びました ここは氷室、氷室跡も見に行きました 氷が溶けないように急いで運んで行っただろう方達に思いをはせながら歩きました

e0040928_218215.jpg
沢池に着く前あたりで雨が降ってきました マスターは傘をさしながら歩いていました 風が強く、木と木が共鳴するようにごぉーごぉーといいました ビビったので負けじとごぉーといいました

e0040928_2182427.jpg
雨が止んだけど木の上の方ではごぉーごぉーいってる 下の方で私達は珈琲を淹れます 山行きではマスター直々のコーヒーが飲めます うれしい
[PR]
# by urinsya | 2014-10-29 20:55
日記
e0040928_20334636.jpg
近所にあるBivi二条でハロウィンビアガーデンをやっていると聞きつけて来ました 駅前の商業施設を使って、ゆるい気持ちいいイベントになっていて、いいなあと思いました おつまみはBiviの中のお店が協力していたりして、それもいいなあと思いました 山岡酒店のビールも美味しくて楽しく過ごしました
[PR]
# by urinsya | 2014-10-18 20:30
日記
e0040928_1118255.jpg
こすげ治療院まで歩く 来年の夏は朝顔を育てようと思う これは夕顔かな
e0040928_11183274.jpg
もうすぐ祭りみたい
e0040928_1118442.jpg
どうやって結ぶのかな
[PR]
# by urinsya | 2014-10-17 11:15
日記
e0040928_14151455.jpg

e0040928_14151614.jpg

友人の編み物達人がランプシェードを編んでくれました
[PR]
# by urinsya | 2014-10-16 14:14
日記
e0040928_16391970.jpg

祖母がよく作っていた金時豆の甘煮、しっかり甘い 無性に食べたくなった
[PR]
# by urinsya | 2014-10-08 16:38
日記
e0040928_16373779.jpg

e0040928_16373888.jpg

10月13日(月、祝)はお馴染みの包さんとざくろさんとその友人たちの展示販売会のようなまつりです わいわい賑やかになればいいなあ
HOUさんも今年で10周年です
[PR]
# by urinsya | 2014-10-08 16:35
日記
e0040928_1522227.jpg

活版印刷をする友人が、お祝いにと封筒としおりをくれた 活版いいなあー 雨林舎で活版印刷のイベントまたしたいと思っています
[PR]
# by urinsya | 2014-09-05 15:00
日記
e0040928_12533844.jpg

植田さんがくれた
やった
[PR]
# by urinsya | 2014-09-04 12:52
日記
e0040928_1521244.jpg

いつもお世話になっている、隣の隣のお店なかい家さんが今日6周年を迎えます おめでとうございます

写真はお揚げとちりめん山椒のサラダ
[PR]
# by urinsya | 2014-08-26 15:19
日記
e0040928_121177.jpg

2歳から雨林舎に来てくれている、もかちゃん 久しぶりに来て手伝いをしてくれた 楽しかったり店が暇だと自分だけ雨林舎に残って遊んだり手伝いしてくれる コーヒーチケットもそんな風に遊んでいる時間に書いてやーって言ったら書いてくれたものを使っている
12歳、まだ遊んでくれて嬉しかった
[PR]
# by urinsya | 2014-08-14 11:54
日記
e0040928_1153484.jpg

e0040928_1153694.jpg

e0040928_1153720.jpg

高島へ
バーベキューに誘ってもらい行ってきた
高島名物味付け鶏
ホタテ
高島ビーチ
たくさんビールを飲んで、クラリネットを伴奏にビーチまで歩きました
[PR]
# by urinsya | 2014-08-14 11:50
日記
e0040928_2112117.jpg

シャキッとしたい
久しぶりにタンカレー
たっぷりレモンであればライムで
高知の友人とよく飲んだな
[PR]
# by urinsya | 2014-08-11 21:10
日記
e0040928_18525665.jpg
昨日教わった肉詰めゴーヤーのスープ ゴーヤーが小さくて肉が余って肉団子がたくさんできた ねぎは早々にほどけた はは
[PR]
# by urinsya | 2014-08-07 18:51
日記
e0040928_18402286.jpg
途中でやめて、御所でのんびりした
[PR]
# by urinsya | 2014-08-05 18:39
日記
e0040928_1154638.jpg
いつものなかい家さん 賀茂茄子の田楽
[PR]
# by urinsya | 2014-08-04 11:53
日記
e0040928_774468.jpg
友人から、ろうそくたてとわらび餅 いつも覚えてくれてるなあ
[PR]
# by urinsya | 2014-08-02 07:06
8月の
e0040928_139727.jpg

8月の営業について
9日は14:00〜21:00
いつもよりメニューが少なくの営業になりますが、よろしくお願いします。

11日12日の月・火曜日は営業します
13日14日をおやすみします
[PR]
# by urinsya | 2014-07-31 13:04
日記
e0040928_22391028.jpg
友人夫妻となかい家さんで地鶏のすきやき
[PR]
# by urinsya | 2014-07-30 22:38
日記
いつもお世話になっているエコロタクシーの山沢さんの誕生日、やったかなあと思っていたら久しぶり昼間に山沢さん来店(いつもは閉店間際にビール) 今日誕生日やった?そうや とのことで、夜再来店でビールで乾杯、おつまみ付き、むっちゃんがレモンケーキの納品に来るのを待って、ふたりにゼリーケーキをプレゼントしました むっちゃんは土曜日に岡山のイベントに出店、雨林舎の焼き菓子も売ってくれます ふたりに感謝
[PR]
# by urinsya | 2014-07-25 21:11
日記
e0040928_8103043.jpg
なかい家さんで焼きうどん
[PR]
# by urinsya | 2014-07-23 08:08